halcanation * style:anonymous tails

はるかねぃしょん
すたいる・あのにます・てーるす

気になったものを無秩序に張り付けるための壁

▼ 何をするでもないサイト
Hal-Cana * style:alternative Re

▼ つぶやくついったー
Twitter

▼ お絵かき場
pixiv

人の心の闇は、呪いなんかよりもずっと怖くて不思議だけど、

人の心の良い部分も同じ所から来ているような気がする。
つまり、人の心の説明できない非論理的で、不完全な部分から。
そして、人は心が完全じゃないからささえ合い、助け合って生きていくのだろう。
知恵も理性も、むきだしの憎悪と狂気の前にはあまりに無力だ。

ワシにとって悪はロマンなんじゃよ! ロマン。
わかるか? ルールにとらわれないことじゃ! 

希望、生命力、突破点、新しいもの。
幸せになりたいという欲望!
昔は、科学も自由も人権も平等も、
みーんな「世の中の平和をみだす悪」だったんじゃよ。 

飛行機もそうだったけど、科学の進歩って、

軍隊とか金儲けがらみのことが多いじゃないか。
でも、これはお仕着せじゃない。
一般人である俺たちが、自由に手を加えることのできる
最高のおもちゃなんだ。
科学は、本来そうあるべきだと思う。

大勢の人間が幸福な生活を送るためには 

少しぐらいの犠牲が出るのはしかたがないのでやんす。

「・・・よく聞く理屈だな。
そういうことを言う奴は多いが、自分を「少数の犠牲」の側に置く奴は見たことがない。
結局、それは犠牲者が出ることを正当化するための言い訳だ」
俺「高校つまんない?」 

高校生「行く価値ないっすよwwでも親うるせーし」 

俺「じゃあお前にとって今一番価値あるものって、なに?」 

高校生「・・・」 

俺「浮かばないなら学校は行っとけ」 

俺「全部投げ出してもいいくらい自分にとって大事なものを見つけたら 
  どこへだっていけるから」 

霞は太平洋戦争勃発前からあの天一号作戦で大和の最期を見届け自分も沈むまで帝国海軍の栄枯盛衰を間近で見守り、そして次々と沈んでいく姉妹艦や僚艦たちを見続けた戦錬磨の駆逐艦であることを忘れてはならない。
帝国海軍に長く在籍している以上、必然的にその艦生は決して々しいものではなかった。

霞に下された令には理不尽なものも多かっただろう。言いがかりのような形で非難され、座乗していた艦隊令官が自決に追い込まれた経験を始めとして、過酷すぎる作戦に何度も参加した。参加艦の多くが大被を受けながら9回に渡って行われたレイへの輸送護衛任務(多号作戦)、挺身部隊としてかき集められた部隊で行われたミンドロへの奇襲攻撃(礼号作戦)、部隊全滅も覚悟された南シナからの撤退・輸送作戦(北号作戦)。そして遂には、的地到達前に壊滅必至で、たった10隻で沖縄へと突入する「天一号作戦」に参加し、散っていったのである。

「帰ろう。帰れば、また来られるからな」

これは日本海軍水上作戦における最後の勝利である礼号作戦で令官を勤め、旗艦に巡洋艦を選ばず駆逐艦である霞をあえて選んだ木村昌福少将の言葉である。霞は令官に自決され、その後上記の言葉を残した令官などを迎え、最後は天一号作戦で散った艦である。その前提を置いた上でもう一度以下に列記する霞の言葉をすべて見直してみることを強く推奨する。

「直進する……!」
「聞こえる?桂……GPSの信号がない」
「あの、何も聞こえない!無線がっ!」
「クソっ……対岸は見える、だがこれはダメなんだろう?」
「クソっ……GPSが切れたら俺は運転もできないのかよ」
「もう半分くらいの体力を使っている……帰ってこれるのか、これで……?」
「悪いね……ヘボパイロットで……」
「エンジンだけは……一流のところを見せてやるぜ」
「クソっ……フルパワーだぜっ!! 信じらんねぇ!!」
「やっと戻った……うわ、だいぶ流されてるな……!」
「俺の人生は晴れときどき大荒れ……いいね! いい人生だよ!」
「風を……風を拾うんだ……」
アーマードコアはシリーズ全部がかっこいい

AC 原始の記憶、鋼の監獄
ACPP 背徳の技術、ヒトの超越
ACMOA 二つのペルソナ、一つの悪夢
AC2 星屑降り注ぐ暁の新天地
AC2AA ロストジェネレーション、再び
AC3 その世界に、空は無かった
AC3SL それは、侵してはならない領域
ACNX その意思が、全てを変える
ACNB 求めるものは、「最強」と言う名の称号
ACFF フォーミュラ・F開幕!
ACLR 誰もが、生きるために戦っている
AC4 戦い続ける歓びを!
ACfA この戦いの向こうに、答えはあるのか
AC5/V それは、全てを焼き尽くす”暴力”/ここは、 名も無き傭兵達の戦場
ACVD 『最期』を告げる、評決の日
SJ→人類よ。これ以上何を望むのだ。
真4→神と悪魔とあなたのRPG

アバチュ→引き裂き、屠り、喰らえー
アバチュ2→喰らい付くせ、生きるためにー

ベルソナ→もしも僕が悪魔でも友達でいてくれますか?
もしも私が悪魔でも、愛していると言ってくれますか?
ペルソナ2罪→噂は現実になる。
ペルソナ2罰→真実は、記憶の裏にー
P3→時は、待たない。
P4→雨の夜、深夜零時「マヨナカテレビ」に誰かが映る